人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mieのクサレ日記



作れました!!

母がいない留守を任されてしまった私・・・1日目の夕飯は住んでいるトコの集会があって時間がなかったためカレーとサラダにしてしまいました。

2日目のお昼は昨晩作ったカレーをまた食べてもらい・・夕飯は気合を入れてロールキャベツを作ってみました。意外と料理が楽しくて、ひき肉をこねているのがお菓子作りとは違う快感があって楽しくて楽しくて時間が経つのを忘れて作っていました。ロールキャベツしかない食卓を見て・・・「寂しい・・・」急遽ロールキャベツで残ったキャベツの芯とキャベツの残りとわかめを入れてスープを作り、兄が「今夜はお酒を飲むぞ!!」と言われていたのでも”やしときくらげの炒め物”をつまみとして作ったのですが、赤いものが食卓に並んでいなかったためかやはり寂しい
食事になってしまいました。。。

ロールキャベツの味の方は好評でしたが、スープの方が少しコショウをきかせすぎちゃったみたいで兄からは注意を受けてしまいました。

今度は全部の料理で満点を貰いたいとおもいます。
作れました!!_f0074579_155653.jpg


初めてにしてはいい感じでしょ!?

もっと腕を磨いていろんな料理に挑戦してみたいです。
母や姉に料理を教えてもらわなきゃ!!
by bluesky7214 | 2006-02-26 15:56 | 料理
<< 最近・・・ 未だに・・・ >>


クサレながらも氷室に仕事に生き女のボヤキ部屋

by bluesky7214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧